TEL 042-575-5311 受付時間:9:00〜18:00(土日祝除く)

先輩社員の声senior

S.K 所属 SI
社歴 3年

私の仕事

現在は、ネットワーク構築の業務を行っています。 初めの2年間は業務アプリケーションの開発を行い、3年目からネットワーク構築の業務に挑戦してます。 初めての業務であるため日々苦慮しており、先輩社員に教えていただきながら仕事をしております。 まだまだ勉強中ですが、今までのシステム開発の仕事にはない発見があり、とてもいい経験をさせてもらっています。 今後はこの経験を活かし、お客様にシステムの提案をしていけたらと考えています。

これから一緒に働く人に

この業界は、日々技術が進化していき、変化が激しいです。 その変化についていくためには、どんどん新しいことに目を向け、学んでいく必要があります。 そして当社には、色々なことに挑戦できる機会があり、それをサポートしてくれる先輩社員もたくさん居ます。 自分の可能性に挑戦し、ITを通じて社会に貢献していきたいという方は、是非当社で私たちと一緒に働いてみませんか。

Y.K 所属 ICT
社歴 4年

私の仕事

私の仕事は当社の重点事業である情報セキュリティ関連の業務を担当しています。 具体的にはお客様先で情報セキュリティ製品の導入に携わっており、プログラミングではなく、どちらかと言うとインフラ基盤の構築です。 担当案件によって異なりますが、基本設計、詳細設計、構築作業、単体テスト、内部結合テスト、外部結合テスト(現地導入テスト)のフェーズを担当しています。 ネットワーク通信を監視し、不審な通信・不審なファイルを検知する製品や、サーバに対するウイルス対策・脆弱性対策製品の導入を主に担当しています。 また、製品の動作検証のためメールサーバ等の検証用サーバ構築も行うため、セキュリティだけでなくサーバ構築やネットワークの知識・技術を習得しています。